HOME DataDiaryPhotoFoodMythsGreekLinkBookWallpaperGoodsBBSMail

1995年5月24日から26日
 ┃ データ ┃ アルバム ┃
┃ 23日 ┃ 24日 ┃ 25日 ┃

5月23日  さよならシンガポール

シンガポールを満喫☆彡

5月21日に日本を出発して、この3日間シンガポールに滞在した。飛行機がシンガポール航空でシンガポールに経由だったことと、連れがシンガポールに行ったことがなかったので、観光も兼ね、外国に心と体を慣らすことにしたのである。これからの旅は長いからねぇ。まずは小手調べでござる。

9時起床。今日はいよいよGREECE行きの飛行機に乗る。夜の9時50分の便なのでそれまでシンガポール満喫するのだ!10時半チェックアウト。レセプションのインド系の気のよさそうなお兄ちゃんが「夜の出発だったら、もう一度シャワーとか部屋使わせてあげるよ」と言ってくれたが、また荷物をごちゃごちゃするのが面倒だったので、せっかくの申し出だったけどお断りした。荷物を預けて外に出る。

向かいのセルフサービスのカフェで朝食。注文する時に一緒にお勘定してほしいという意味でTOGETHERというべきなのにSAMEと言ったため、店員さんがもう一個私の頼んだツナサンドを作ってしまい、混乱させてしまった。ごめんなさい・・・。(T_T)

まだまだ行くよぉー

さてさて気を取り直して、今日はチャイナタウンに行くよー。タンジョンパガーで降りて、目指すはチャイナタウン。せっかくチャイナタウンに来たんだから、漢方薬を仕入れるぞと意気込んだが、処方箋のいるような漢方薬屋さんばっかりであきらめ気分。そしたらショッピングセンターのドラッグストアーにありました、錠剤の漢方薬が。これこれ探していたのは。風邪薬、傷薬に強壮剤まで買いまくった。これでGREECEの旅も安心というもの。

目的のお買い物も済んだのでちょっとここらで小休止。下のホーカーズでジュースを飲む。私たちの周りではおいしそうなものをみんなバクバク食べてる。食べたかったけど朝食も遅かったし、時間が中途半端であんまりお腹もすいてなかったので、涙を飲んで諦めた。とりあえずサマセットに戻る。しかし飛行機の待ち時間やなんかを考えて、結局プラナカンパレスのレストランでギロを食べた。初めてラムを食べたけど、全然抵抗なかった。おいしかったよ。

それでもまだまだ時間があるので、ブギスのアラブ人街に足を伸ばすことにする。ブギスにはパルコと西友ができていた。「ここは日本か。」といいたくなるぐらい日本のデパートばっかり。次にサルタンモスクに行こうとしたら、ドォーといきなりスコールに見舞われたので、雨宿りがてらアラブ人街の店を冷やかして歩いた。スコールが通り過ぎるのを待ってサルタンモスクへ。しかし残念なことに、開館時間を過ぎていて中には入れなかったので外観を見るだけで我慢した。

7時10分ホテルに戻って荷物を受け取る。あー今日もよく回ったね。もうぐったり。荷物が面倒くさくてもお兄さんの申し出を受けて、部屋を使わせてもらっとけばよかったかなと、ちょっと後悔する。

いよいよ出発だ!

7時47分エアーバス乗り場に移動する。二人だけの貸し切り状態でチャンギ空港ターミナル2ヘ。アジア一の国際空港と言われるだけあって、チャンギ空港は広い広い広すぎる。まだまだ時間があるので、カフェで高いカプチーノを飲んで時間をつぶす。9時50分やっとこさゲート95に向かう。もう観光疲れと待ち疲れで疲れもピーク…。あーしんど。

やっと飛行機に乗り込むと、まわりは西洋人ばっかり。アテネ経由ウィーン行きだからかな。私たちの席は真ん中の4人席だ。私たちの隣のお父さんとお兄さんはなかなかいい味出してた。なんせこのお兄さんは乗るなり爆睡状態に突入して、周りがご飯だ何だとワイワイしているのをもろともせず、朝まで全く起きなかった。やるな、おぬし!!そして、お父さんはドイツ語しかできないようで、スチュワーデスさんとの英語でやりとりで四苦八苦していた。わたしたちの英語もでたらめなので、その苦労よぉーくわかるわぁ。

ところで機内食の晩御飯はとってもおいしかった。ちなみに機内食がおいしい事で有名なシンガポール航空だが、それが確実なのはシンガポール発の便に限定されるらしい。離発着する国によっては、いくらシンガポール航空といえどもおいしい機内食は望めないと言う話だ。んーーおいしいご飯にありつけてラッキー☆(^o^)丿

食事の後、機内が暗くなって寝るには寝たのだが、私は通路側に座ったので、うろうろする人の気配で寝付かれなかった。8時ハーイ朝ですよー。あんまり寝れなかったけど、朝御飯はバリバリ食べる。さあーいよいよ神秘の国GREECEだ。 いくでぇーー!!

←back top↑ next→

*ギリシャ*アテネミコノスパロスナクソスイオスサントリーニロードス

*キプロス*リマソールプラットレスニコシアパフォスラルナカ

Copyrights(c) ElaElaギリシャへ行こう! All rights reserved.
当サイトの文章および写真の無断転載は固くお断りいたします。